来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

続けること

続けるって大変だよね。

この記事で一ヶ月連続更新です。とりあえず目標達成。

内容はともかく、まず続けることで書き始めの負荷を無くしていこうというのが目的。目的通り記事を書く負荷は無くなりました。
連続更新する際に決めたことがひとつあります。 

それは「スマホで書く」こと。

PCで書くのはスマホより早いんですが、調べ物したり文章の構成を変えたくなったりして、読みやすくなるかもしれないけど結果的に時間がかかってしまいます。
あと、PCが決定的にスマホにかなわないのが「どこでも書ける」ということです。
なにか書くネタを思いついたとしても「PCで書こう」と後回しにしたら、その日に書く率が下がります。翌日に回すかもしれないし、忘れて書かないかもしれない。

だから「スマホで書く」

同時に「PCで書かない」というのも、PCに慣れ親しみすぎ私の挑戦でもあります。

いつの日が来るであろう、スマホがPCにとってかわる日のためにね。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0306.JPG