来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

出店のちょっとした工夫

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0635.HEIC
あけましておめでとうごさいます。
今日は午後から初詣に行ってきました。

おみくじは中吉。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0649.JPG
中吉なんだけど内容は気に入りました。

帰りに出店でご飯食べたんですが、店員さんの背中に黄色いテープを貼っていて、そこに呼びやすい名前(ニックネーム)が書いてありました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0651.JPG
おそらく、みんな初対面のバイトで互いの名前を覚えていないから、こうして声をかけやすく工夫してるんでしょう。
呼ぶときってだいたい相手は背中ですから、胸に名札ではなく背中にテープってところが気が利いてます。
うちは今年も作業効率強化中なので、こうした工夫は参考にしたいところ。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0642.JPG
1月だけどかき氷も売ってました。

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。