来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

アイマス「初星宴舞」行ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0696.JPG
うちのめろこ。先生はガチ目のアイマスPなんですが、「初星宴舞」のチケットは外れてしまい嘆いておられました。
が、年末状況が変わり招待が来たので、仕事ではアイマスと関わらないというめろこ。先生が「今回は特別」というので急遽行って来ました。
10年を越えたアイマス765は、盛り上がりもありながら同時に円熟した落ち着きをも感じさせる、素晴らしいライブでした。こんな雰囲気他にないよね。

そして、今回招待いただいた理由。
沖縄時代から応援・サポートしていた子がバックダンサーとして出演していました。ここまで来たんだなと感慨深く。

アイマスという大きなストーリーのそばには、それに関わるサイドストーリーもたくさんあるんですよ。