来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

iPadで絵を描く

半年前にiPadを買い換えたのですが、ほぼKindleビューワーとして使っていました。
ビューワーとしてしか使ってなかったのでiPadと一緒に買ったapple pencilはいつのまにか行方不明になってたのですが、中古ショップで安くapple pencilを見つけたので、せっかくだからもうちょいクリエイティブなことに使ってみようと思い、絵を描いてみることに。
前から気になっていた書き味が紙と鉛筆みたいになるフィルムも購入して描いてみたら、ほんとに紙に書いてるみたいになりました!地味に感動。
書き味にちょうどいい抵抗があるので、フィルムを貼らない時よりも線の強弱がつけやすくなりました。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2592.JPG
最近見て良かったReゼロ


iPadとペンだけ用意すればいつでも気楽に絵が描けるので練習を始めるのも億劫じゃないです。

私が同人誌を描いてたのはかれこれ20年ほど前ですから絵柄が古くて、それが絵を描くモチベーションを下げてたのですが、練習が楽になったので今っぽい絵柄を習得すべくちょいと仕事の気分転換がてら描いてみたくなりました。