来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ブログ再開の理由

ZrwqXISd0W.jpg
このブログ、少し続けては飽きを繰り返してるのですが、またなんとなく再開してます。
理由は、Amazonのレビューが役に立たないから。
そもそも、レビューって誰にでもできるものではないんですよ。「文才」とまでいかなくとも、人に読まれることを意識して書くぐらいはしないといけない。
それが、製品品質と関係ない販売店への不満とか、レビュアーの勘違いとか、大量のサクラとかノイズが多すぎる。
集合知は敗北しました。こうなったら推しレビュアーを探したい。
そして私が気に入ったものもブログに蓄積していきたくなりました。

私と嗜好が近い人は参考になると思う。