来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

e-sportsの話

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4880.JPG
なんやかんやでそれなりにe-sportsも知られてきて、興味のあるそれなりの地位の人はいるみたいなんですが、そういう方達にe-sportsのリアルやディテールをちゃんと教えてくれる人ってなかなかいないんですよね。
e-sports をやりたい」というのは簡単ですが、それはイベントなのかチームなのかスポンサーなのか、ふんわりしすぎてて。
特に「e-sportsに興味あるが、ゲームには興味無い」ところは多くて、究極どんなビデオゲームでもe-sportsは出来るのに、国体の種目しか関わらないとか設備のかかるものは避けるとか、プレイヤーの方を全然見ていないなと思うわけです。

それじゃ上手く行くわけがないよね。

話だけ伝わってきて直接関わりのないところも多いから、そこにわざわざ近づいてあれこれ言うわけにもいかないし、ただただ静観です。

e-sportsって言うなら、せめてゲームのいくつかは知っててほしい。

「スポーツに興味がある」って言いながら野球もサッカーも知らないってあり得ないでしょ?