来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

沖縄で格闘ゲーム大会

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2625.HEIC
昨日Okinawa Onedot e-Sports Festival 2018 CLIMAXという格闘ゲーム大会がありました。
私が音楽で関わっているゲームも3作種目あったので観戦してきました。
とても熱い戦いでした!

「たかがゲーム」だったビデオゲームが今「e-sports」として注目されるようになりましたが、プレイヤーはみんなe-sportsと呼ばれる前からゲームの腕を磨いています。

私も昔々行きつけのゲーセンにお願いして大会を開いたりしてました。

それは何故かって、楽しいからです。

あたりまえのことですが、このあたりまえを忘れずにビデオゲームに関わっていたいと思います。