来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

動画でBlog

このLINE BLOGは私の趣味とか思ったこととかばっかり書いてる、なんというか「来兎オフィシャル」とか書いてる割に自分のプロモーション的なことはあんまり書かない感じになっておりますが、その流れを更に加速するべく、無駄話を文字から動画にするのも良いんじゃないかなとサブアカウントを作りました。

 

そのためには編集せずともアップしてそこそこ聞けちゃうようにしないといけないんですけど、障害となるのがBGM。自分でつけるやつじゃなくて店内に流れてるやつです。これがYOUTUBE著作権侵害に引っかかるとめんどくさい。というか、そうなったらこの遊びは初っ端頓挫です。

引っかかる場合はアップしてすぐ警告が出るはずなんで、今のところ大丈夫そう。

音楽の仕事に関係ない漫画とか本とか、そいういう感じの動画になるんじゃないかなと。