来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

植物園ってもっと流行って良いと思うんですよ


沖縄に東南植物楽園という植物園があるのですが、数年前にBGMを制作したので流れてるの確認に行ってみました。
イルミネーション用に作った曲が入り口や会場内で流れておりました。
6年ほど前、沖縄市に住んでたときにこの東南植物楽園に行ったときは、まあ居心地が良くて!
こりゃ年パス買ってうちの庭ってことにしよう!決めたんですが、すぐに那覇に引っ越しを決めてしまい、この楽しい計画は無くなってしまいました。
しかしやっぱり良い場所です。週一は無理だけど2ヶ月に一回ぐらいは来たい。次回年パス買うことにします。
ちなみに音楽作ったのは数年前で、そのときに観音菩薩像というのが福岡から移設されたんです。
この観音像のための曲も作ってました。が!
公開から半年経たずに台風で倒壊しました。
こんなことってあります?
立て直す予定はあるらしいですが、遅れてるっぽいです。
可哀想すぎなんで、皆さん東南植物楽園行ってください!和みます。

お尻振って餌をせがむあざといアヒルもいます。(餌100円)
写真撮り忘れたけど、モルモットもいて餌もあげられます(餌100円)
今回はイルミネーション見るために夕方から行ったんですが、昼ならカピバラも見れます。
ゆったりした時間が過ごせる植物園、もっと流行っても良いんじゃないですかね?