来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

梅雨時期のお散歩問題

沖縄はだいたいいつもゴールデンウィーク終わりに梅雨入りするのですが、今回はゴールデンウィーク中の5日に梅雨入りしました。そして梅雨入りすると何故か雨が降らないあるあるが続きまして、やっと最近梅雨らしくなってきました。
しかしこの時期問題なのが毎日の散歩。大体夕方から4キロほど歩いてるのですが、それが梅雨時期はできなくなるのです。一日二日なら良いですがあんまり雨が続くと健康問題に発展です。ダイエットに影響大です。
以前室内ウォーキング用にステッパー(足踏みするやつ)も買ってあるんですが、散歩に慣れるとステッパーは味気ない。
そこで思いついたのがリングフィット。めろこ。がやってますが、私はやってなかったのです。これに手を出すか。
でもこれは雨の日の散歩の代用とはちょっと違うし、なにより始めたら続けないと意味ないしなぁと迷い中。

リングフィットやるべき!という背中を押す何かが欲しい!