来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

タクシーってガチャですよね


ちょいちょいタクシーを利用するのですが、タクシーほどサービスが安定してない業種って他にないのでは?と思ったりします。
初乗り料金、決済方法、運転手さんの質、これらが選べないんですよ。タクシー乗り場で並んだらたまたまマッチングしたタクシーに乗るしかないんです。
前にタクシー乗り場で「次のタクシーに乗りたい」と案内の人に言ったら「ダメ」と言われました。へぇ、ダメなんだそうです。
最近遭遇したタクシーは、いつまで経ってもドアが開かなくて、よく見たら「手動ドア」って書いてました。日本で手動ドアに遭遇するとは!!
たまに面白い運転手さんに出会うんですよね。運転手さんの身の上話が面白かったり。
そんなんで、タクシーはガチャだと思うことにしたのです。SSRのタクシーに期待です。