来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

より良い仕事環境を求めて

ちと思い立って、ふんわり物件探しを始めました。仕事環境をもっと良くしたいなと。
仕事って、天気がいいぞとか椅子の高さが合わないなとか、そんな些細なことでやる気が増減するんですよね。
特にやる気が減ってるとき。減っていても仕事はしなくちゃいけないわけで、減ったやる気の分をほかから補填しなくてはならないわけです。美味いものとか、酒とか、根性とか睡眠時間とか。でも、これらで補填続けると大抵体にもお財布にも悪いわけです。
だから、最初っからやる気を減らさないように、それどころかバリバリやる気増えちゃうような環境を作った方がいいわけです。

今が環境悪いというわけではありませんが、つねに良いものを求める姿勢大事。惰性で現状に甘んじていてはダメなのです。特に創作する者は!

うちのめろこ。は「どうしてこうなった?」というような面白謎物件を探す天才なので、今はめろこ。が物件捜索してます。
時期も時期ですので、焦らずじっくりやりたいと思います。