来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

台湾さんのパイナップルを買ったら驚きでした


うちほとんどフルーツ食べないんですけど、たまたま寄ったスーパーに台湾産パイナップル売ってたので気まぐれに買ってみました。
まるまるひとつ買って、それをめろこ。が切ってみると「柔らかい!」と声が。以前見たパイナップルはそこそこ硬かった気がするんですが、拍子抜けするぐらい切りやすかったようです。
そして食べてみると…

「梨!?」

思ってた感じと違いました。酸味甘味が強すぎずサクサク食べられるまるで梨のような、そんなパイナップルだったのです。
値段も高くないし、確かにこれは売れるなと思いました。
こうなると、国産のパイナップルも気になります。そういや数ヶ月前に仕事でパイナップルのCMソングも作ったし、今度は沖縄県産パイナップルも買って味比べします(ちなみにJAおきなわさんではパインアップルと言うそうです。だからCMソングではパインアップルなのです)
自分の知らないところでいろんなものがバージョンアップしてるんですよね。もっと色々アップデートしていきたいものです。