来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

こういうのは誠実じゃないと思うんだよね。

とあるお寿司屋さんに行ったんですが、メニューに唐揚げがあったんです。
「からあげグランプリ最高金賞」とデザインで大きめに書かれてるんですけど、よくよく見たら監修している唐揚げ屋が受賞してるだけで、この寿司屋の唐揚げが受賞してるわけではないんです。
テキストで「最高金賞のからあげ屋監修」と書かれてるだけならわかりますけど、デザインとしてはこの寿司屋の唐揚げが金賞取ったような事実誤認を誘発する気満々に見えるんです。
嘘は書いてないですけど、こういうのは誠実じゃないなぁと思います。
だったらその最高金賞の唐揚げまんま出してほしいです。