来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

8月は個人的コロナ対策強化月間です

8月です。全国的に新型コロナ感染者数が爆増。

個人的には、人々の行動が活発になってきたことは特に問題だとは思いません。各自思うところあって自分の責任において行動してるのでしょう。
それは「民度が低い」と馬鹿にするようなことではありません。皆我慢するために生きているわけではないのです。
とはいえ、そんな危機感より欲求が優った人たちの気持ちは理解できますが関わりたくはありません。それとこれとは別の話。
そんな方々と接触するのは危ないので、さすがにもうちょいリスク回避行動のボーダーを下げざるを得ません。
今月は打ち合わせを全てリモートにします。7月までは人の少ない平日に商業施設に行ってましたが、今は学校が夏休みなので商業施設もあまり行かないようにします。
あとはもっとまめな手洗いとアルコール消毒という感じでしょうか。
あとはワクチンゲットのためチケット争奪戦を頑張るのです。