来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

本格的にヤバくなってきました

全国的、そして東京と沖縄のコロナ感染者数の爆増っぷりはとどまることを知らず、このままだと月末には全国で1日30000人超えてしまう勢いです。
コロナに感染、発症しても入院できるかわかりません。
死者は減っているなんて言う人いますが、死なない分苦しみは長いのです。むしろ死ぬほど苦しいけど死んでない、みたいな感じかもしれない。入院出来なかったら地獄です。死ななきゃオッケーなわけありません。

だから、できるだけ自衛するしかありません。
私は毎週「来兎教」なるYouTubeの生放送をやってますが、そこで毎回伝えてるのは「1週間生きろ」です。1週間生きたら生放送で生存確認します。これを52週続けると一年生きられます。(たまに放送休みます笑)
特にこの8月はほんとにほんとに正念場です。
入念に感染対策し、早めにワクチンを摂取する。あとは車に轢かれず、端から落ちず、仕事しすぎず、睡眠をしっかりとるのです。世の中コロナ以外にも死ぬ要素はいくらでもありますから、充分に気をつけるのです。
全国のワクチン接種自体はそれなりに順調で、もうそろそろ1億回はいくはずです。2回摂取だから日本の人口を考えると、ここで折り返しですね。このペースだと年末までかかります。
この第5波も9月中旬にはおそらく落ち着くと思うので、まずは8月を乗り切りましょう!!
私は来年はたくさんゲーセンに行くし、対戦大会も見に行くんだ。(フラグではありません)