来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

新しいオフィスチェアを買うのです


長年使っているオカムラのオフィスチェア「Baron」に結構ガタが来てるので、修理の問い合わせしました。
そしたらオカムラから電話がかかってきて「劣化具合から考えると買い換えたほうがいいですよ」と、いろいろ丁寧に説明していただきました。
確かに、修理するにしても座面等のメッシュはともかく骨格部分の劣化まで考えるともう寿命なのかも。13年使ってますしね。

じゃあせっかくだし新製品もあるかなとオカムラのサイトを見たら、Sylphyというのが良さげでBaronには無かった前傾機能があるのです。あと、他のチェアで見たことない背もたれの曲面が体型に合わせられる機能が。これは気になります。

値段もBaronよりも安いですし。13年前買った時は確か13万でお釣りが来るぐらいでしたが、今は15万以上するんです。Sylphyは10万前後で収まりそうです。

もうちょい色々見てみますが、Sylphyに決まりそうな予感がしますがなんにせよ今回もメーカーはオカムラにします。商品も対応も絶対的信頼。