来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

平日って素晴らしい

1月4日、だいたい世の中が平常運転となりました。

行きつけのカフェも今日から通常営業。たまった新聞を読みまくります。

こうしていつもどおりに戻ったときに思うのですが、個人的には正月は楽しくないなぁと。 
いつも見てるニュース番組がなくて、新聞も読めなくて、カフェも閉まってて、全然面白くない。


そんな日々を年末年始過ごすことによって、平日って素晴らしいんだなと実感するのです。
私は平日が好きです。仕事柄、仕事とプライベートのオンオフ切り替えが曖昧だけど、私にとっては常にオンにしてるほうが負荷が少ないのです。オンオフをパチパチと頻繁に切り替えるほうが負荷が大きい。

今年もスイッチ入れっぱなしで過ごしたいと思います。