来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

少女漫画はもっと取り上げられていいと思うのです。

漫画を紹介する番組は視聴率がとれるからかかなり頻繁に見るようになりました。

しかし、そこで取り上げられる漫画の多くは少年誌と青年誌で、少女漫画等の女性漫画誌はあまり取り上げられません。私はそれが結構納得いかないのです。

そんなことを思ってたんですが、さすが「まんが未知」は違う!
1月1日に放送された 「人気漫画家が本当にスゴイと思う漫画」では、漫画家の人選が男性誌に偏ってなかったのが非常に好印象でした。

個人的には少女漫画からみゆき蜜蜂先生、みきもと凜先生、金田一蓮十郎先生という人選はGJと言わざるを得ません。
あと欲を言えば咲坂伊緒先生が居たら…咲坂先生が推す漫画を知りたかった!


漫画だけでなく、アニメ、ゲームを取り上げる番組も増えましたが、そろそろ懐古趣味な浅い構成では通用しなくなったのか少しずつ掘り下げや新しい作品を紹介するようになってきました。

まだまだ漫画・アニメ・ゲーム紹介番組はいけると思うので、じゃんじゃか作って欲しいです。

見てない方はとりあえず「人気漫画家が本当にスゴイと思う漫画」YOUTUBE見てください。