来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

今『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ています





そういや「ハルヒ」って見たことなかったなと思い、『涼宮ハルヒの憂鬱』を今見ています。そろそろ終わり近いです。 

調べてみると、放送は2006年開始。そのころオンデマンド配信はなくテレビはテレ東のニュース番組ぐらいしか見ていませんでした。

で、「ハルヒ」ですがやはり人気あっただけに面白いです。
当時賛否両論にだった『エンドレスエイト』も見てみれば全然面白いし、ああいう攻めたことする姿勢が何より大好きです。

そして、音楽。神前暁さんの劇伴、歌モノがすごく良いのです。

私にとってアニメ空白の2001〜2010年。もっと掘り起こしてみます。