来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

電気大好き人間です


私は電気が大好きです。電気がなければ生きていけません。趣味も仕事も全て電気が必要。
だからこそ、絶対やらないと決めてるのが「オール電化」です。電気に依存してるからこそ、リスクヘッジで電気以外が必要です。
ガス湯沸かし器は残念ながら電気がないと動きませんが、コンロは電気がなくても使えます。これがあるだけでどれだけ心強いことか。今は都市ガスじゃなくてプロパンで比較的価格は高いけど、ガスボンベが家庭ごとに独立してることを考えれば、悪くはありません。
インフラ系は基本大手を使い、格安のサービスはサブでしか使いません。

水道の民営化なんて超反対。あり得ません。

目先の安易な節約なんて大体は誤魔化しに過ぎず、そのちょっとした額は有事の際に簡単に吹っ飛びます。

日本は貧乏になって、削減してはいけないものにまで手をつけていました。これからいろいろヤバいことが表面化してきそうです。