来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ゲーセンミカド動画で昔のゲーセンを思い返す


高田馬場ゲーセンミカドの動画をよく見るのですが、私が昔遊んでいたゲームなんかも、当時知らなかった攻略法や豆知識などを紹介してくれてとても感心してしまうのです。
私が小学生の頃は攻略なんて考えずに遊んでましたから、大体オールクリアなんて程遠いものでした。まずそもそも一緒にゲーセンで遊ぶ友達もいなかったので、ゲームで競い合うとか攻略の情報交換をするなんてこともありませんでした。
ミカドの動画を見ると、当時の東京のゲーセンで攻略とか新作の情報をゲーマー同士で交換し合ってたんだなと、そんな雰囲気が垣間見られて羨ましいのです。
今となっては通うゲーセンすら近所になくなってしまいましたが、もしミカドが近くにあれば古いゲームの攻略をやりたいなぁなんて思ったりします。