来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

MBAA BGM人気投票途中経過

投票数が150超えました。
ゲームのBGMまで気にしてくれる人はそうそういないので、ほんと有り難いことです。

12月17日1:00
http://lisa-rec.net/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi?action=view

1.for Crimson Air(シュライン最上階・朱月)
1.Blood heat!(狂王の森)
3.Rhythmical Bustle(無人の街並み)
4.The end of 1000 years(千年城ブリュンスタッド)
5.Beat from "Melty Blood"(魔法使いの夜
6.The theme of Arcueid(死角の辻)
6.Wonderful boy(始まりの丘)
6.SAKURA-KOI-UTA(桜花繚乱)
6.WABI-SABI Brand new Everyday(束の間の我が家)
10.Strange Dreamer(午前零時の逢瀬)

千年城独走だと思ってたんですけど、意外なことに「for Crimson Air」と「Blood heat!」が一位。特に「for Crimson Air」は今まで特にユーザーからの反応もなかったので驚きです。ちなみにメルブラ初代の曲の中では一番のお気に入り。

MBAAの新曲の中では「Rhythmical Bustle」が一位。割と対戦で聴ける率が高いからでしょうか。都会的なイメージのサウンドなので、ここまで受け入れられる曲だとは思ってませんでした。そういう「格ゲー」らいしくない曲では「SAKURA-KOI-UTA」も6位(6票)で入ってますね。

「月隠れの間に」に4票入ってるのがすごい。この曲はほとんど聴く機会がないでしょうから。実はBGMの中で唯一歌が入っていて、歌詞がすごく良いのです。ほとんど聴き取れないと思いますが…


票やコメントを参考にこれからの着うた配信する曲など決めていきます。ありがとうございます。