来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

来兎のかなり偏った音楽制作講座(1)始めに

3年ぐらい前に「ためになる?リサレコTVテクノポップ講座」という動画をいくつか作りました。

これが思いのほか反響があり続きを作ろうかと色々考えたのですが、ちゃんと作ろうとすると自分の考えがしっかりまとまってないことに気づいて、そこからほとんど動けずに時間だけ過ぎてしまいました。
作曲講座のサイトや動画はいくらでもありますから、私がそれをやる意味はどこにあるのか、私がこれから音楽を作りたい人たちへ伝えられることはないかを考えながら、私自身のの経験も交えて思いつくままに書いていこうと思います。目標毎週金曜更新。

そしたら、考えもまとまって動画のネタとかモチベーションアップになるかな、なんて。