来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

本が空から降ってくる

f:id:lisa-rec:20240116150521j:image

本屋を物色していると、通路に文庫本が落ちていました。その本を棚に戻そうとかがんで拾った瞬間、バサっと本が降ってきました。見ると、落ちていた本と同じ「スイッチ」というタイトルの小説。

結構勢いよく落ちてきたので誰か投げたのか?とも思ったのですが、棚をよく見るとこの「スイッチ」が本棚上段に面出しで並べられ、それが前のめりに傾いていました。なるほど、原因はこれかと。

 

その本棚のコーナーは「ミステリー」

 

本が降ってくる謎がちょっと面白かったので、せっかくだからと、この「スイッチ」を買いました。

 

日常にミステリーは潜んでいるのです。