来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

マンガ脳アニメ脳

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3656.JPG
徐々にマンガアニメを摂取する量が増えております。
10数年ほど前から、仕事に関連する作品以外あんまり見ない感じでした。
それが、ジャンププラス、comicokindle等マンガが読めるアプリとNetflixAmazonプライムビデオ、Tver等の動画アプリの使い勝手の良さで手軽に見れるようになりました。
結構な数見るようになって気づいたのですが、マンガアニメをあまり見なくなったのは仕事で忙しくしてたりがきっかけで見なくなった際に、それらを処理する脳が退化してしまってたんだなと。
マンガやアニメという娯楽であってもそれを自分の中に取り込むには頭を使うので、退化した後の脳でそれらを摂取すると結構なストレスになってたんですね。娯楽のはずなのに疲れてしまう。
それがここ半年ほどで私の「マンガ脳」「アニメ脳」が鍛えられて処理能力が上がり、多く摂取しても疲れなくなりました。
そのきっかけとなったのは面白い作品に出会えたから。

マンガは「四月は君の嘘

この勢いで昔の作品も見返してます。

ちなみにトップの画像は「きまぐれオレンジ☆ロード
私が小学4年のときに友達の家で週刊少年ジャンプを初めて読んで、オレンジ☆ロードに衝撃を受け、それから毎週ジャンプを買い始めました。

高校生の頃はマンガ家になりたかったんですよね。
やっぱりマンガアニメは面白いです。