来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

『ドラゴンファング』妖精さんのCVを手登根優貴が担当しました

f:id:lisa-rec:20150731200448j:plain

140万DLの今人気急上昇のローグライクRPG『ドラゴンファング』が本日リリース1周年です。

そして、本日の更新にて登場キャラクター『妖精さん』の声が実装されました。担当は弊社所属声優・アーティストの手登根優貴です。

手登根が今年はじめに大怪我をして入院。それからリハビリしつつ少しずつ歌や声の仕事をしつつ、今回縁あってドラゴンファングの重要キャラクター『妖精さん』の声を担当させていただけることになりました。よくぞここまで持ち直してくれた!

 

これから手登根は妖精さんとして、ドラゴンファングを盛り上げていきます。

 

なにより、ドラゴンファングは面白い。声の打ち合わせで制作会社トイディア代表の松田さんとお話させていただきましたが、ドラゴンファングに強いこだわり、思い入れがあり、それが結果として群雄割拠のアプリゲーム業界で140万というヒットを出せたのだと思います。

私としてもこんなゲームに関われることが嬉しいです。やっぱりゲームは面白い。

 

応援よろしくお願いいたします!

 

iOS

 

Android

ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG - Google Play の Android アプリ