来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

『ぼっちょ』と、ゲストのやびくかりんさん

f:id:lisa-rec:20150606034852j:plain

 

手登根優貴のイベント『脱ぼっちお泊りめろちょ』でした。色々と初の試みでしたが、なかなか面白かったです。前にやっていたニコ生公開放送とは違い、クローズドにすると決めていたためちょいキワドイ発言があったりもライブ感があって良かったです。(ライブ見に来てくださった方は秘密でヨロシク)

ゲストはやびくかりんさん。沖縄県内だと多数のCMや番組ナレーションをされてて、テレビをつけていたら声が聞こえてきます。沖縄県産アニメ『はいたい七葉』の心七役、ラジオではFM沖縄月〜金で放送中「はいたーい ここなだよー」そして現在開発中の3DS『魔神少女エピソード2』のジズー役です。

 

うちのライブイベント「マジコネ!」では第一回からご出演いただいております。

この「やびくかりん」的な存在は唯一無二であり、沖縄県内では非常に面白い立ち位置です。手登根との共通点も多くあり、トークも弾みました。

 

特に今回さすが!と思ったのが「業界を変えたい!(意訳)」という発言。ちっちゃいくせに言うことはデカイ。私としても県内にいて硬直的なところを感じており、変えていかなくてはいけないという危機感は私も同じでした。

 

これからまだまだ、やびくさんとは面白いことが出来そうです。

手登根も負けないようにしなきゃね。