来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

第一回てどまや〜ず会議

f:id:lisa-rec:20150501075833j:plain

昨日の第一回てどまや〜ず会議参加してくださった皆様ありがとうございました。

タイムシフト見れます。

live.nicovideo.jp

今回は「CDを100枚売るためには」「次のライブ」「新曲」という3つの議題で話し合いをしました。視聴者からも色々案をいただき感謝です!

放送で話したとおり、現状で売れているCDの数は100枚弱。手登根が「100枚CD売るから東京でライブさせて」と言い出したのが4月19日なので、この日から10月に予定しているソロライブの物販後までに100枚売れば東京ライブ決行となります。

このCDの売れ行きに関しては、決して手登根だけの責任ではなく、曲を作った私にも当然その責任の一端はあるわけです。だから、手登根だけではなく私も売るための努力をしなきゃいけない。

 

これは私にとっての挑戦でもあります。

労せずに5桁売った時代から、今や3桁に。その変化の間、私は何もしなかったし学ばなかった。もう作る人は作ることだけしてればいい時代じゃない。

今まで他人の褌を借りてばっかりで、ちゃんと自分の力で勝負していなかった。だから、手登根のCDの販売数はある意味正しい評価でもあります。

 

やっぱり手登根が宣言したからには、ちゃんと100枚達成して東京でライブをさせてあげたい。ライブをやるなら、良いライブにしたい。

約半年、知恵を絞っていきます。

 

下記でCD販売しています。

このTransistarの通販サイトで購入いただくと手登根の直筆メッセージカードがつきます。なんなら、備考欄にひとこと書いていただければ私もなんか書きますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

のこり、99枚。

transistar.stores.jp