来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ちゅらドルオーディション

f:id:lisa-rec:20150221190730j:plain

沖縄国際映画祭のアイドルオーディション「ちゅらドルオーディション」の予選がありました。

参加者は40名ほど。

アイドルオーディションなのですが、歌わないが多く半数ほどがダンス。アイドルが好きで応募したんだなとわかる方は数えるほどしかいませんでした。沖縄はダンスが盛んというのもありますが、ここまでアイドル感がないアイドルオーディションは全国的にも特殊かもしれません。

 

最終的にこの中からちゅらドルとしてデビューするのですが、目標とするアイドルもなく、アイドルになるという意識も希薄だとしたらのちのち苦労しそうです。

 

ただ、キャラの濃い人もいましたので、そういう人を中心に構成すれば今までにない面白いアイドルが出来そうな気もします。よしもとですからね。