来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

【ゲーム】妄想の中の「プレイシティキャロット巣鴨店」

今日もゲーセンの閉店ツイートが流れてきて悲しい来兎です。

昨日のブログでゲーセンが努力不足とは書きましたが、もちろん良いゲーセンもたくさんあります。

昔私が通っていたゲーセン「達人と名人」ですが目標とするゲーセンがありました。それが「プレイシティキャロット巣鴨店」です。

プレイシティキャロット巣鴨店は私が愛読していたマイコンBASICマガジンゲーメストのハイスコアページにいつも載っていて、全国一のスコアも多く出していました。

きっとすごく良いゲーセンで、全国からゲーマーが集まって、メンテナンスも良くて、常連達が日々楽しくプレイしていたんだろうなと「妄想」しておりました。

達名は、そんな妄想のプレイシティキャロット巣鴨店を目指して勝手に店作りをしていました。

常にレバーとボタンの状態は良くしたし、連射機をつけたり、ゲーム大会をやったり、ポップを書いたりコミュニケーションノートを置いたり。

その成果が出てか、小さな店ながらかなりインカムは良かったと思います。お客さんも普段ゲーセンに行かないような人も達名には来てくれました。

全てはプレイシティキャロット巣鴨店のおかげです。妄想ですし、達名を手伝ってる間は一度も行ったことは無いですが。

 

その後、上京してから一度プレイシティキャロット巣鴨店を訪れました。きれいなお店で、各筐体にはメンテナンス日か書かれていて、妄想通りの良いお店でした。

 

というわけで、プレイシティキャロット巣鴨店には勝手に感謝しております。