来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

スト5はじめました

手持ちのジョイスティックが使えない可能性があるということで買うのを躊躇していた、PC版ストリートファイター5ですが、どうにかなるかなーと思い買ってみました。

実際うちのジョイスティック「リアルアーケードプロV4隼 」は対応していなかったのですが、 間にアプリをかまして解決。案外遅延も感じません。

買うのを躊躇していた理由のもうひとつ「ネット周りの出来がいまいち」というのも、 確かに改善の余地はあるなと思いますが、全然問題ないレベルでした。

なにより肝心のゲームはすごく良く出来ていて、スト4ほどのテクニカルな操作をしなくとも対戦を楽しめる上に、e-sportsを意識してかスト4よりも見た目でなにが起こっているかがわかりやすくなっている印象でした。

今のところメインキャラはザンギ。新キャラもちょいちょい触りつつ楽しみます。 

ちなみに、このスト5のPC版の購入はSTEAMというPCゲームのプラットフォームです。明日にはこのSTEAMでメルティブラッドも発売なのでこっちもよろしくお願いいたします!