来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

台風一家

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2028.JPG
台風24号は、なかなかの爪痕を残して去って行きました。
そしてその後に台風25号。ここまで連続して来襲する台風と言う事は、おそらく彼らはご家族だと思われます。
これこそが台風一家。恐ろしい家族であります。

そんな台風で街が荒れた中、沖縄県知事戦が行われました。
私は特定候補者を支援しているわけではないので、消去法で投票。

選挙結果が出た後の、落選候補者の支援者による罵詈雑言にうんざりしました。
候補者に文句を言うならならともかくとして、候補者の支援者に文句を言うのは筋違いです。自分の考えとちがおうとも、たとえその選択がほんとに間違っていたとしても、そこを責めてはいけない。

人それぞれに切実な思いがあるのです。