来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

テレビ持ってます

神奈川の事件の犯人宅からテレビとゲーム機が見つかった話。
事件後すぐに「ゲームやアニメの話に持っていくんじゃないか」という指摘はSNSで多くあって、実際にそうなったわけなんだけど、今の時代にゲームアニメを犯罪の温床みたいに考える人はほとんどいないと思います。 
FNNのネット報道は「テレビとゲーム機が見つかった」としか言ってないのが気になってて、これは単にネットでの炎上狙いなのかなと。
だとすると、すごく下らないし、その下らない策略にまんまと引っかかり今まさにブログを書く私。さすがにゲームを引き合いに出されると一言言ってやらないと気が済まないけど、それ自体がテレビ局の目的ならくやしいったらありゃしない。

ああ腹立たしい。