来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

相変わらずのカフェ難民

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5018.JPG
那覇市国際通りはカフェが少ない。かろうじてスタバとマック(カフェじゃないけど)はあるけど、あとは営業時間が短い小さなコーヒー専門店か、意識高い系で入りにくいお店が数えるほど。
ずいぶん前にドトールとイタリアントマトカフェJrが閉店。特にイタトマはほぼ毎日居たためホントに難民になってしまった。
イタトマ閉店とほぼ同時期にオキナワポータルというカフェが国際通りの端っこのバスターミナルに出来たためなんとか居場所は確保できたけど、国際通りのカフェ不足は未だ深刻です。

今日もジュンク堂の帰りにコーヒーでも飲みたいなーと思ったけども適当な場所にカフェが無く、しょうがないからファミマのイートインに。
最近席のある店舗が増えてきたのはありがたいです。

なんとか、国際通り上島珈琲店エクセルシオールタリーズか、出店してくれませんかね?
コメダだったらなお最高です。