来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

昔やらかした失敗の話

20歳ぐらいのころ、とある人とライブイベントをやろうとということになりました。
半年後に開催日を決め、私が主導することになりました。しかしこの頃の私は無能なので、ものごとを進めることができません。ほとんど何も決まらず時間だけが過ぎていき、開催1ヶ月前になり「中止にしましょう」と言われ中止にしました。
反省点は死ぬほどあるんですが、何より一番ダメだったのは、中止を自分で決断できなかったことです。始めから終わりまで何も自分の意思で決めてませんでした。
私のこれまでの人生の中での三大失敗のひとつです。

そんなことを、東京オリンピックの動向見てて思い出したのでした。