来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ぼくたちは店名が覚えられない

めろこ。とドライブしてたとき、以前美味かったごはん屋に行こうとなりました。
しかし、場所は覚えてるけど店名を思い出せない。めろこ。も思い出せないらしく、私はうろ覚えで
「あの、六角大王みたいな名前の店!」
とか言ってたんですが、店に着く直前にめろこ。が
「ドカメン!!」
と思い出したのです。
…私のは全然違いましたが、なんだか大きそうというイメージはあってたのでギリ正解にしましょう。
そうやってせっかく思い出したどり着いたドカメンは、看板が無くなり中はガランとしておりました。閉店です。
あの、筋トレか!?と思うほどの異常に重い鉄板に乗ったチャーハンがもう食べれないのは非常に残念です。ドカメン。

しかし、世の中には「°(度)」とか「+」とかを取り入れた難読店名も多いですがシンプルな「ドカメン」すら覚えられない私は一体どんな店名なら覚えられるのでしょう?