来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

散歩中の買い食いは最高ですね


ウォーキングという名の散歩を始めてからもうすぐ一年になります。
雨と仕事が入った日以外は歩いてるので、約1時間4kmをほぼ毎日歩いてるわけです。
続けられる理由のひとつに「買い食い」があります。散歩の道すがらにオープンした台湾カステラやニューヨークスタイルなピザ屋なんかで美味いものを買って食べてしまうのです。なんて贅沢なんでしょう!
健康のためとかカロリー消費とかの目的もありますが、何より楽しいというのが重要。本屋とかドンキとかマックとか気分で立ち寄るのです。
こうした生活をしてて、やっぱりある程度都会でないと私は生きられないなという実感するのです。
昔居た東京でも、浅草に住んでたのでその辺を歩くだけでいろんな楽しいものが目に飛び込んできて、長く歩いても全然苦ではないのです。そして途中浅草寺の中見世で吉備団子を買って食すのです。最高。
これで本当に健康になるのかはわかりませんが、精神的健康になるのは間違いないです。だって楽しいから。