来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

歴史の目撃者って感じです

東京オリンピックが後1ヶ月に迫り、国はなんだか慌ただしくなった感があります。
昨年からの新型コロナから始まった政府の対応ですが、これまでの政治よりも何をしたのかがわかりやすく、よりイケテナイ感マシマシでちょっと面白くもあります。
私は学校で習ってた頃歴史って全然興味なくて、全然勉強しなかったんです。それが2000年に入って起こった色々が今後歴史の教科書に載るのかな?と考えると俄然面白くなってくるのです。
今の菅総理なんて、めちゃくちゃ面白いじゃないですか。

「お元気ですか?」
「いいえ、バナナです」

みたいなレベルの問答を国会でも記者会見でも繰り返してるんですよ。多分これテクニックだと本人は思ってるんでしょうけど、後々歴史の本にそんなアレコレが記されるわけですよ。凄くないですか?

今、私は歴史の目撃者なのです。今起こっているアレコレがのちに考察本になったり、歴史教科書にどう載るのか楽しみですね。