来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

糖質のないカフェの飲み物を求めて


今ゆるくダイエットしてるわけですが、外に出ると食べ物も飲み物も糖質のあるものばかりで、なかなか選択肢がありません。
いつものカフェでは、たまにメニューにはない炭酸水を売ってもらってたりします。
今日寄ったカフェはお茶専門で、砂糖の入ってない水出しほうじ茶がありました。こういうのが欲しいのです!
カフェの飲み物はほぼ場所代みたいなものです。このカフェで休みたいなーってときに場所代として飲み物を買うのは当然ですが、その時できれば飲みたいものを買いたいわけです。
食べ物なんかはさらに難しくて、どこを見渡しても糖質だらけだし、たまに糖質おさえめのメニューがあっても無駄にオシャレで量少なくて高いとか、これだ!というものがありません。
ないということは、そんな希望の人はめちゃくちゃ少数派なんでしょうね。
これだけサービスが発達しても、自分好みにはなかなか辿り着けないものです…