来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

弁当ストリートが無くなっていた


以前、お昼時には仕事場近くの国道沿いの歩道にたくさんのお弁当屋さんの出店が並んでました。
毎週金曜にはうまいカレーを出す店があったのでよく買っていました。
2年ぶりぐらいに買おうとお昼来てみたら、あんなに並んでいた弁当屋の出店が全て来なくなってました。
新型コロナの影響で弁当市場の競争が激化してるというのは何かで読んで知ってましたが、これもきっとその影響なのでしょう。
代わりに周りには以前弁当を売ってなかった店が弁当を売っていました。見慣れないキッチンカーもありました。
あのうまかったカレー、もう食べられないのかな。と、調べようと思ってもお店の名前を知らないんですよね。こういうお弁当屋さんって屋号をあんまり出さないから。
こういうときにいつも思うんです。名前はしっかり出していかないとなって。誰かが探してるかもしれないから。
いつかまたどこかであのカレー屋さんの味に出会えたらいいなと。