来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

漫画系テレビ番組をよく見ています


私はまあまあ漫画好きな感じですが、最近漫画を題材にしたテレビ番組をよく見てます。あくまで漫画自体を取り上げたもので、漫画原作のドラマとかそういうのではなく。
テレ朝の「まんが未知」はお笑い芸人さんが原作を考えて、それをプロの漫画家が漫画原稿に仕立て上げるというなかなかに漫画家泣かせの番組。


読売テレビ「川島・山内のマンガ沼」は麒麟の川島さんとかまいたちの山内さんがひたすら好きな漫画を紹介する番組。なんというか、これでいいんだよこれで!と思う番組。どうしても少年誌寄りになってしまうので、これの少女マンガ版が見たい。
昨日はデザート最新号がまだだったショックで金田一蓮十郎先生の「NとS」単行本を買ってしまいました。デザートを早く摂取したいです。特にろびこ先生!!!