来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

スマホのフリーズを前に、人類はいかに無力か

数年ぶりにiPhoneがフリーズしました。アプリは切り替えられず、電源も切れず。強制的に電源を切ろうとしたら何故かサイレンが鳴りました。謎です。

そして今回は実家帰省中。前回もたしか東京出張で渋谷にいたときでした。タイミングが悪いです。
画面の輝度は変えられてライトの機能は働いたので、輝度最大のライトオンで電池を消費しまくって電池が無くなるまで待ちます。もう電源を落とす方法はそれしかないのです。
やりたいことは大体スマホが必要。
そう、私は無力。ネットに繋がらない私にできることは何もないのです。音楽すら聴けないのです。

不幸中の幸いでフリーズしたが夜だったので、あとはもう寝てる間に電池が切れるのを待ちます。

この不具合、海外で起こってたらおと思うとゾッとします。連絡取れないとかUber呼べないとか怖すぎますので、サブのスマホ買うことにします。