来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

沖縄の夏はまだ終わらない

昨日の沖縄は昼間の気温27度。
部屋の中は微妙に暑く、今年は終わりかなと思ってたエアコンをまた入れてしまいました。

地球の温暖化というものを言葉通り肌で感じております。
世界の人口増加は肥料の進化と流通革命によるものなわけですが、新型コロナきっかけでの生産・流通の滞りで、食料生産に関するモノが足りなくなるのが心配なのです。チートで支えてた人口、チートを塞がれたらどうなるんでしょう?

生まれてきた国や家のガチャがSSRだったため、これまで食糧不足という経験はありません。本気で食料がないという状況をリアリティを持って想像できないのです。というか、多分想像することが怖いのでしょう。

考えてもしょうがないし私に出来ることはあんまりないですが、環境を考えてちょっとだけエネルギー消費を抑えようと想うのです。

しかしエアコンの魔力にはなかなか抗えないのです…