来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

前澤さんのお金の使い方は好感持てます

ZOZOTOWN元社長の前澤さん、Twitterでお金を配って話題になってました。
そして、今度宇宙に行ったのが話題に。
個人的にはすごく面白い人だと思うし、お金の使い方も豪快で良いなと好感なのです。
「金持ちの道楽」なんてワイドショーのコメンテーターが言ってたらしいですけど、お金持ちが自分のお金で好きなことするのになんの問題があるのでしょう?お金持ちが散財することで特する人はいても損する人は居ないのに。
もっとお金持ちにはじゃんじゃかお金を使ってもらいたいですね。死ぬまで使いきれないお金なんて残してもしょうがないしゃないですか。
これからなら私財で砂漠を緑化しちゃうとか、DNAとかの研究に莫大な投資しちゃうとか、そういう世の役立つことを名前出してやってガンガン名誉を買っていって欲しいものです。