来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

世界一好きな麻婆豆腐『陳建一麻婆豆腐店』



陳建一麻婆豆腐店は、一番好きな麻婆豆腐屋さんで、東京に住んでた頃はよく言ってました。今回かなり久しぶりに食べに来ました。

辛さがABCの3段階あり、個人的には大辛のA一択。他も食べたことありますが、Aを食べてしまうとどうしても物足りなく感じます。辛さだけでなく風味も結構違うので。

私が昔通ってた頃は麻婆豆腐だけしかなかったんですが、今は坦々麺や麻婆ラーメンなどもあります。けど
、また来たらきっと麻婆豆腐Aを頼んでしまうのでしょう。

ちなみに、私はこの麻婆豆腐Aを食べるとじんわりお腹が痛くなります。それがわかっていても食べに来てしまう。それが陳麻婆豆腐の魔力。