来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

安芸高田市議会が面白い

今急激にYOUTUBEで動画を増やしているのが安芸高田市議会。

半沢直樹バリの若手市長vs旧来の議員というわかりやすい対立構造とその議員たちをバッタバッタと論破していく様は実にエンタメとして面白いです。(政治としては最悪ですが)

この盛り上がりのきっかけは、議員の居眠りを市長がTwitterで指摘したのが発端のようです。

居眠りをした議員が恥を逆ギレしてそれからずっとおもしろ展開が続き、ついには一大コンテンツとなりました。

colabo問題のときから、政治は切り口によってかなり面白いエンタメになるし、注目されると政治家や活動家はやましいことができなくなるのでYOUTUBEでもっと政治ネタ盛り上がればいいのにと思ってたのでこの流れはとても好ましいです。

たった3万人の市のネット発の騒動。これが来年の選挙にどう影響を与えるのか楽しみです。

www.youtube.com