来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

物件オタクの店員さん

K9174rG7mv.jpg
今日も物件探しで不動産屋に行ったんですが、そこの店員さんがすごいんです。

「これまでどこ見てきましたか?」と聞かれて、いやいやそんな建物は死ぬほどあるのにそれいちいち言ってもわからんでしょーと思ったのに、試しに言ったらわかるんですよ。検索もせずに。那覇市内とはいえ広いですよ。

あそこの大家さんはすごく建物大事にしてるとか、あのマンションは間取りがどの部屋も変とか、この物件は入り口だけセレブ感を味わえるとか、今空きがあるかも大体頭に入っているんです。すごい。

建設中の施工業者の名前で、床の色とか全体の建物のクオリティがわかるそうでさすがプロ!と思ってんですが、何よりすごく部屋が好きというのが伝わってくるんです。シンプルにオタクです。
内見決まってたとこだけ見にきたのに、頼んでもいないのにどんどん部屋を紹介してくれます(笑

やっぱり、仕事が好きな人と話をするのは面白いですね。