来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ウォーキング朝と夜の違い

今日は朝からウォーキングしてみたんですが、いつもの夜とは結構違いがありました。

暑い。
沖縄は11月でも陽射しがあると全然暑い。この後の仕事のことを考えると、ここで疲れたらやだなと。

体が鈍い。
夜と同じ速度で歩けません。あんまり意識しなかったけど、起きてしばらくはパフォーマンス低いんだなと実感。

頭が働かない。
上にも関連してると思うのだけど、思考が進まないです。夜は企画アイディア出しとか新曲のメロ考えたり出来ますが、朝は全然出来ない。ただ歩いてる感じ。

当然個人差はあると思いますが、ウォーキングの主な目的が頭を働かせるためな私は、朝は合わない。やっぱり夜が良いです。