来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

「経済か、感染防止か」という問いは間違い。

新型コロナの感染状況は悪くなってますね。

それも、政府が経済回復を最優先にしたためだと思いますが、そもそもの話、感染防止と経済回復という2択はありえないんですよね。

人々が安心して仕事ができるのは、いざ怪我や病気になったときにちゃんと病院で対処してくれるという前提があってのことです。
怪我をしたら、それを直してくれる病院が無い。危険と隣り合わせの仕事をしてる人々が、それで安心して仕事できますか?って話です。

今の医療はかなりすごくなってしまったことが裏目に出て、直せないと文句を言われるみたいな変な状況ですよね。

もっと医療従事者に感謝すべきですよ。